それは今年1月の午後、都内のホテルのラウンジで  気孔師さんから「潜在意識の100%解放」のワークを受けたときのことでした。

(「潜在意識の100%解放」ワークに関する記事はこちら

 

気孔師さん「その年によってお勧めの神社が違うんですが、今年は芝大神宮ですね」

「そうなんですか。じゃ、今度行ってみます」

 

と言ってちゃんと数日中に行きました。
なのに、サイトに載せてませんでした。
(っω`- )

 

今更ですが、まだ2014年は半分あります!
今回は芝大神宮をご紹介させていただきます。

 

芝大神宮は、大江戸線大門駅からすぐのところにあります。
今まで聞いたことがない神社でしたので、古い由緒正しい神社だけど、小さいひっそりとした神社なのかなと勝手に想像してたのですが、このとおり、たいへん立派な大鳥居を持つ神社です。

芝大神宮

 

街中にある神社ですが、境内はとても静かで清々しいエネルギーが流れています。

芝大神宮_関東の伊勢神宮

芝大神宮_関東の伊勢神宮

3_CIMG0746

 

東京十社の一つであり、伊勢神宮と同じ、天照大御神、豊受大神を祀っております。
そのことから「関東のお伊勢様」とも呼ばれ親しまれた神社です。
私の勝手な想像ですが、今年のお勧め神社なのは、昨年、伊勢神宮で式年遷宮が行われたことも関係している気がします。

今年後半こそは挽回したい!
と思う方は参拝してはいかがでしょうか。

 

【芝大神宮へのアクセス】
JR山手線・京浜東北線
「浜松町」北口徒歩5分

都営地下鉄浅草線・大江戸線
「大門」 A6出口 徒歩1分

都営地下鉄三田線
「御成門」徒歩5分

【芝大神宮】
http://www.shibadaijingu.com/index.html