超直感で貴方らしさにエスコートするソウルクリアカウンセラーの佐沢直美です。

今日は帰りに本屋さんに寄りました。 目の前にある目当ての本を取ったつもりだったのですが、本を開いて中を読んでて取り間違えたのに気がつきました。
目の前、20センチ先の物を取り間違えるなんて視力が下がったかな?

手に取った本は「ソース」マイク・マクマナス著

一言で言うと、自分のワクワクを追及する本とでも言いましょうか。
ワクワクを探し出し、それをさらに掘り下げてみるための本です。
セッションに来てくれるお客様で、「自分が何をしたら良いのか分からない」、「自分が好きなものが分からない」という方が多いのですが、そのような方に向いている本かもしれませんね。

私は嫌なことはどうして嫌なのか、原因を考えます。 理由がはっきりしないまま「嫌い」というのは何だか駄々っ子みたいだし、破壊的な感じがするのです。

が、自分が好きな事に関しては深く考えず、「~~だから好きなんだ」ってことろで思考が止まってしまいがちです。 「好き」、ポジティブなんだから良いじゃないかと。
その辺のたな卸しにこの本は良いかもしれません。

この夏から私は大きな転換期に入ることになりますが、どう流れを変えていくか未だに模索中です。
この本を手に取ったのも何かしらの意味があるのでしょう。
じっくりと読んでみたい一冊です。

あなたの人生はワクアワクすることにある