有名人、いえいえ、有名天使というのでしょうか。
4大天使の中でも1番人気の大天使ミカエルを紹介します。
因みに4大天使は大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ガブリエル大天使ウリエルです。

「神に似たもの」という別名を持ち、大天使のリーダーであるミカエルは多くの逸話があります。

 

大天使ミカエルはジャンヌ・ダルクに「フランスを守り、王太子を即位させ、王に仕えなさい」とメッセージしたと言われています。
また、シナイ山でモーゼに”十戒”を渡したのも大天使ミカエルです。

私がいつか絶対に行きたいと思っているモン・サン=ミシェルも大天使ミカエルが絡んでいます。あの「西洋の驚異」とも言われ、荘厳な修道院であるモン・サン=ミシェルは、オベール司教が夢の中で「この岩山に私を祀る聖堂を建てよ」とのお告げを大天使ミカエルから受けて建てられた建築物なのです。
大天使ミカエル好きのライトワーカーなら1度は行きたい巡礼地でしょう。

 

上記のとおり、大天使ミカエルは人間に勇気とバイタリティ、指針を与えてくれる天使です。

大天使ミカエルはメカに強いのも特徴です。
私が以前、電球が切れてしまったときに、「お願い!今だけでも点いて」と大天使ミカエルにお願いしたら、点きました。お願いどおり最後の点灯でした。
天使学で有名なドリーン・バーチューさんも自動車で同じようなことがあったようで、著書の中で書かれていますね。

大天使ミカエルのエネルギーは浄化にも大きな効果があります。
大天使ミカエルが手にしている聖剣エクスカリバーはあらゆるネガティブなエネルギーを断ち切ります。
私も浄化のエネルギーワークをするときには大天使ミカエルと繋がって浄化のエネルギを流します。おかげでたくさんのお客様に好評いただいております。

 

大天使ミカエルはこのようにたくさんの恩恵を人間に与えてくれる天使なのです。

 

【守護分野】
勇気
リーダーシップ
守護
指針
浄化
魂の解放
救い

 

エンジェル、大天使ミカエル