光の存在、第一弾として、聖母マリアに受胎告知をした大天使ガブリエルを紹介いたします。
大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ガブリエル、大天使ウリエルこの4柱は四大天使と呼ばれ、特に人気が高い天使です。
大天使ガブリエルはその四大天使の1柱です。

 

天使は中性なのですが、このガブリエルは女性の容姿で描かれることが多い天使です。
その訳は、ユダヤ教で夫は右側、妻は左側に立つことになっているので、神の左側に居る事を許された天使、ガブリエルは女性であり、神の妻だったのではないかという説があるからです。

 

大天使ガブリエルと言えばなんといっても聖母マリアに受胎告知をした天使として知られています。 また、イスラム経典のコーランをモハメッドに伝えた天使としても知られています。
このように神のメッセージを伝える役目をすることがたびたびあることから「神の言葉」という異名を持ちます。

 

また、私のチャネリングのガイドに最初についてくれた存在です。
私が追儺式(ついなしき)で召喚すると、いつも白い百合をくれる優しい天使です。
白い百合は大天使ガブリエルを象徴する花なのです。

 

大天使ガブリエルは人々に目覚めと深い知恵をもたらすサポートを行います。
今これからの新しい時代を生きる人類が新しい地球、時代の作り手となっていくよう導いています。

 

 【守護分野】
コミュニケーション
ジャーナリズム(言葉を使う仕事全般)
妊娠と出産、育児 養子縁組

 

大天使ガブリエル